本文へスキップ

理学療法士のことは理学療法士が考え、決定に導く
 Tokushima Physicaltherapist League

プロフィールprofile

会長挨拶

 令和5年総会において引き続き会長を務めさせていただく事になりました。新役員も加わり今後も連盟活動を一緒に頑張っていきたいと思います。よろしくお願い致します。
 理学療法士の国会議員は現在、参議院議員1名です。今後は多くの理学療法士議員が国政の場だけでなく地方の場においても増員し、様々な事業に積極的に参加する事で理学療法士としての存在意義等、国民の皆様に幅広く周知して頂けること思います。さらに理学療法士連盟が大きな組織力を築ければ、医療・介護・福祉のあらゆる場面において私たちは様々な活躍が可能になり、職域の拡大にも繋がると思います。
これからも徳島県理学療法士連盟に対し、より一層のご協力とご理解をお願い致します。


組織・役員

役職 名前
会長 遠藤 幸伸
副会長  鶯 春夫 
副会長 東田 武志
事務局長 小河 忠義
理事 嶋田 悦尚 
理事  黒上 公美子
理事 福池 映二
理事  寺野 誠
理事  上田 朋子 
理事 矢野 広宣
理事 岩佐 学 
理事 伊槻 圭祐 
理事 鈴木 慧二 
監事 後藤田 晶 
監事  岡 厚志 

徳島県理学療法士連盟について

今日、理学療法は広く認知されつつありますが、理学療法士の社会貢献は十分とは言えません。様々な障壁により、理学療法士が実力を発揮できる職域は決して広くありません。高齢者をはじめ。様々なハンディキャップを持たれている方々の豊かな生活を実現するために、理学療法士のサービスを提供できる体制を実現することが急務だと考えています。
その為、徳島県理学療法士連盟では政策実現をめざし、国政の場に代表を送る活動を日本理学療法士連盟と連携し行います。

inserted by FC2 system