本文へスキップ

理学療法士のことは理学療法士が考え、決定に導く
 Tokushima Physicaltherapist League

プロフィールprofile

会長挨拶

 平成29年総会において会長職を引き続き務めさせて頂くことになりました。皆様のご協力を仰ぎながら、活力のある連盟を新役員と共に作り上げていきたいと思いますので宜しくお願いします。
 昨年は皆様のご支援により、理学療法士の小川克巳先生を国会に送り出すことができました。
10万人の組織が13万票を獲得したことは、理学療法士の団結の強さを示すことになりました。
 山口和之先生に続き二人目の国会議員が誕生し、理学療法士の思いが国政の場や関係省庁において取り上げられるようになって来ました。自民党内にできた「リハビリテーションを考える議員連盟」では、私たちの長年の願いであった「理学療法士および作業療法士法」の改正に向けた検討が始まりました。

 理学療法士連盟が大きくなり組織力をつけることは、私たちにとって働きやすい環境ができ、国民の健康や福祉に寄与することに繋がります。これからも理学療法士連盟に対して一層のご協力とご理解をお願いします。


組織・役員

役職 名前 所属
会長 野村 充彦 日比野病院
副会長  鶯 春夫  徳島文理大学 
副会長 東田 武志 小松島病院
事務局長 尾崎 秀樹  鴨島病院 
会計 向島 充
理事 河野 博史  むくの木クリニック 
理事  井関 博文  中洲八木病院 
理事  嶋田 悦尚  徳島赤十字病院 
 理事 遠藤 幸伸  デイサービスenjoy 
理事  橋 宏樹  リハビリステーション ネトレン撫養 
理事  佐々木 健史  リハビリテーション大神子病院 
理事 黒上 公美子  兼松病院 
監事  畑 伸明  たおか内科病院 
監事  平澤 小百合  阿南名月苑 

徳島県理学療法士連盟について

今日、理学療法は広く認知されつつありますが、理学療法士の社会貢献は十分とは言えません。様々な障壁により、理学療法士が実力を発揮できる職域は決して広くありません。高齢者をはじめ。様々なハンディキャップを持たれている方々の豊かな生活を実現するために、理学療法士のサービスを提供できる体制を実現することが急務だと考えています。
その為、徳島県理学療法士連盟では政策実現をめざし、国政の場に代表を送る活動を日本理学療法士連盟と連携し行います。

inserted by FC2 system